ぱんだの日常

主に購入品や家の物紹介とか日常の出来事を書きます。

わたしのお家のお気に入り家具

こんにちは。つい最近まで暑かったのにもう肌寒くなってきましたね。

こんな日は暖かいコーンスープを飲んでいます。

今日はわたしのお気に入りの家具をお見せしたいと思います。

わたしは家具集めが好きなので、家にはお気に入りの家具が沢山あります。

ちなみにわたしのお部屋のテーマは欧州の子供部屋を目指しています。

なので子供になったつもりでいつももの選びをしております。

と、いうことで早速ご紹介に入ります。

まず1つ目はコチラ!

f:id:sanopan_0727:20200927131103j:plain

こちらは、niko and...

studioCLIPで購入したゴミ箱です。値段は3,000円くらいだったかな?忘れました。

 


本来ゴミ箱として使用するかと思いますが、わたしは別の使い方をしています。

それがコチラ!

f:id:sanopan_0727:20200927131346j:plain

この中に靴下を入れています。いつも出かける時にフタを開けてどれにしようか決めるのが楽しみの1つです。

ちなみにこのゴミ箱色違いのものも持っていて、コチラは生ゴミ捨てるゴミ箱として活用しています。

f:id:sanopan_0727:20200927131645j:plain

撮り方が悪くて申し訳ないです。この深緑のゴミ箱に一目惚れして、見てたら白もあると思って迷った挙句2つ購入しました。

 

2つ目はコチラ!

f:id:sanopan_0727:20200927132105j:plain

これもniko and...

studioCLIPで3,000円くらいだったかな?最近物忘れが激しくて忘れてしまいました😂

item.rakuten.co.jp

 

これはボタンをモチーフにしたこのミニチェア。このデザインに心くすぐられました。

遊びゴゴロあって、でもちゃんと使えるこの椅子に出会えて本当に良かったと思っております。これも色違いを何個か持っています。

それがコチラ!

f:id:sanopan_0727:20200927132808j:plain

f:id:sanopan_0727:20200927132952j:plain

確か他にも色があるらしいのですが、わたしが見たときは売り切れていました😭

一応お部屋ごとに色を分けて使っています。

黄色はクローゼットで使っています。わたしの家のクローゼットは秘密基地みたいに好きなものだけを置いております。なので、黄色が似合うなあと思って、黄色にしました。

 ベージュはキッチンで使用しています。

キッチンはナチュラル系にしたかったので、ベージュがいい働きをしてくれるだろうと思い、ベージュにしました。

緑は洗面所で使っています。台所はピンクのものが多いのですが電気ストーブの色がミントグリーンなので、合うだろうと思い置いてみたところ見事に色合いがあったので、置いております。どれもその場所に馴染んでくれているので、わたし的にはお気に入りです。

ちなみにniko and...

studioCLIPで袋いるか聞かれて、いると答えるとミッフィーちゃんの可愛い袋に入れてくれました。

f:id:sanopan_0727:20200927141724j:plain

反対の面はこんな感じ

f:id:sanopan_0727:20200927141824j:plain

 

 

続いてはコチラ!

f:id:sanopan_0727:20200927133757j:plain

これは、アデリアレトロで購入した瓶です。値段は700円プラス消費税です。何種類か柄があるのですが、この瓶は花まわしという柄にしました。何入れても可愛いこの瓶。調味料でもいいし、キャンディーとか入れるのも可愛いよね。わたしはこの中にイヤリングを入れています。

ちなみにこのアデリアレトロ柄も豊富なのですが、コップなどもあります。

ちなみにアイコンのコップはアデリアレトロのものです。ですが、ちょうど今日割れてしまいました😂

まだヤフーで販売していたので、買い直しました。また買った時に見せようかな?と思います。

https://image.moshimo.com/af-img/0349/000000019145.gif

shopping.yahoo.co.jp

item.rakuten.co.jp

 

続いてはコチラ!

f:id:sanopan_0727:20200927140306j:plain

乱雑でごめんなさい。コチラはシューズラック。大体5,000円くらい。

item.rakuten.co.jp

 

わたしの家の靴箱は奥にちょっとした収納スペースがあってプチシューズインクローゼット風にしてみました。ちょっと前まではここがデッドスペースだったので、靴があまり置けなくて困っていたのですが、ミニシューズラックっていうものがある事を知って、即購入いたしました。コチラは傘も立てられる優れもの!ちなみに左右どっちかに取り付け可能なので、お部屋の都合で付け替え可能っていうやつね。

まあそんなこんなでいよいよ最後の紹介です。

最後はコチラ!

f:id:sanopan_0727:20200927134914j:plain

お気に入りなのに写りが悪くてすみません。

コチラはスタンドライトです。ヴィンテージ風のスタンドライトで色は青みがかったグレーです。ちなみに買ったところではヴィンテージグレーと書いてありました。値段は17,000円くらいでちょっと高め。でもわたしは欲しいと思ったはものは値段は気にしないので即購入。

ヴィンテージって謳ってるだけあって、サビとかも再現されてるんですよ!

f:id:sanopan_0727:20200927135337j:plain

左のところがちょっと黒くなっているのが、サビです。

こういうちょっとした細工してあるものって心惹かれるんですよね。昔から

ちなみに暗くして使うとこんな感じ

f:id:sanopan_0727:20200927135704j:plain

この電球の色味がいい雰囲気が出てこれがまた良いんですよ!!!

いかにも仕事してる人みたいな感じで!(無職だけど)

だけど残念なのは白熱灯なので、長時間使用しているとスイッチのところが熱くなるのでそこが悲しいかな?でも、欲しかったからそんなのはどうでも良い!!!

わたしは自分が欲しいと思ったものは、多少の使いづらさでも買っちゃう人です。

なので事前に調べていて、白熱灯なのは知っていましたが、購入しちゃいました😂

 

以上でわたしのお家のお気に入り家具の紹介は終わりです。

改めて見ても本当に可愛いわ!!!

また、機会があったらお気に入りの家具の紹介でもしようかな?

あとファッションコーデもブログも書きたいしね。やりたい事沢山!!!

 

じゃあ15時からライブ配信が始まるので、また次回でお会いしましょう!!!

 

補足。椅子とゴミ箱多分スタジオクリップかも。

https://image.moshimo.com/af-img/0032/000000006036.gif