ぱんだの日常

主に購入品や家の物紹介とか日常の出来事を書きます。

サッポロ1番塩ラーメン

今日で、10月。2020年もあと2ヶ月で終わり。

今年は12年勤めた仕事を辞めてニートになってと色々ありました。

この経験もいつか楽しかった思い出として心に刻まれるんだろうね。

 

まあ話変わって、いつも行くスーパーがあるのですが、いつも行くスーパーにはサッポロ1番が置いていない。

契約をしていないから置いていないらしい。お店側の人間ではないから詳細は分からないけど。

たまーに食べたくなるんだよね。サッポロ1番。

ちなみに私は、塩ラーメンが1番美味しいと思う。人によっては、味噌とかいう人もいるけど、私は断然塩ラーメン派。

塩ラーメンに卵入れるのとかめちゃくちゃ好きだもん!!!!!あとキャベツやもやしとかの野菜をクタクタに煮て食べるもの好きだし、ウインナーを入れてパキッとジューシーなんかも美味い!!!

それでね、先日違うスーパーでないと売っていないものを買いたく、いつものスーパーじゃないところに行ったのですが、そこにはね、サッポロ1番塩ラーメンがあるから、忘れないように買ってきました!

 

f:id:sanopan_0727:20201001191201j:plain

これです!!!(回り汚くてごめん。)

5袋入りのを買いました!もう2個食べてしまったので、残り3個は大切に食べることにした。

 

f:id:sanopan_0727:20201001193920j:plain

ごめん!ピンボケした。

この日は、サラダに入れるためにコーンの缶詰を買ったのだけど、余っていたので、コーンと卵を入れてみました。

f:id:sanopan_0727:20201001194317j:plain

サラダも一緒に食べた。意外と量があったから今度は別々に食べることにします。

サッポロ1番塩ラーメンにコーンはめちゃくちゃ合う!!!今度はコーンバターにしても良いんじゃないかしら?まあ、でもカロリーは大変な事になるかもしれないけど、美味いもの食べたいからカロリーなんて気にしてられないよ!!!

ちなみに、このランチョンマットは、niko and,,,で買いました。だいぶ前にね。このランチョンマットはレトロっぽい感じもあるし、ヨーロッパっぽい感じもするから一目惚れで買いました。

 

そういえばね、スシローのキビナゴの天ぷらは揚げたてで、めちゃくちゃサクサクしてて美味しかったよ!

魚好きな人は是非!!!私は、塩をかけて食べました。

じゃあ、またね!