ぱんだの日常

主に購入品や家の物紹介とか日常の出来事を書きます。

私の数少ない香水たち

そういえば私ブログやってたことを忘れていました😂!

ブログで書くためにラックの上に置いておいた香水を見て気がつきました。

 

そんなこんなで本日は私の数少ないお気に入りの香水をおみせします。

香水は10代や20代前半の時はつけていただけど、最近は洗濯に使う香りのビーズとかが売ってるので本当に使わなくなった。でも最近香水って曲をよくお店とかで聴くのでお気に入りの香水の紹介がしたくなった。ただそれだけ。

 

ちなみに私の香水たちです。

f:id:sanopan_0727:20201005020822j:plain

私は匂い重視で香水を選びます。どんなに入れ物が可愛くても匂いが好きじゃなかったら、買わないです。

f:id:sanopan_0727:20201005021004j:plain

まず1つ目は、ジャンヌ・アルテスから出ている、ブンブンっていう香水のチェリー。値段は2,000円くらいだったかな?

この香水の匂いは甘めの匂いだけど、甘すぎないサッパリとした匂いが特徴の香水。

ブンブンは、値段が比較的にお手頃なので高校生とかが使う香水ってイメージだね。

ブンブンは、ピンクとか水色のやつがメジャーなんですけど、私の持っているチェリーはあまり見かけないタイプかもしれない。ただ私が知らなかっただけで、スゴイメジャーかもしれないけど。でも、私の記憶が確かなら限定品って見たような気がする😂

お試しに匂いを嗅いだら私の好きな匂いで即購入したほど本当にいい香りの香水。これね実はリピート買いして2個目なんです。ちなみに、もう1個封を開けていないのも家に眠っています。多分これは前に限定品って書いてあったのを記憶していて、廃盤になったらと嫌だと思って、予備で買ったんだと思う。

 

f:id:sanopan_0727:20201005021055j:plain

こちらは、ロクシタンのグリーンティーって匂いの香水です。ちなみにこれは悲しい事に廃盤で、もうどこにも売っていません。

これの匂いは、お茶っぽい匂いの全く甘さのないサッパリした香り。

最初は、結構ツンツンした香りがするんですけど、時間が経つとツンとした匂いが消えていい感じになる。そんな匂いの香水です。これはね、昔勤めていた会社にいい香りのするおっさんがいて、なんの香りの香水を使っているのか聞いたら、ロクシタンのグリーンティーって教えてもらったような気がする。でね、値段が5,000円くらいで高いなって思って諦めたんだけど、その数日後にそのおっさんが買ったのくれたんだよね。だからね大事に今もちょびちょび使っています。そのおっさんは他にもアラミスのタスカニーっていう香水も使っていて、これは本当にいい匂いの香水だと思った。本人にタスカニいい香りっていうシャレぶち込んだら、3点って言われたぐらい男性にはアラミスのタスカニーを使って欲しいと思った。ただ、このタスカニー値段1万円くらいします😂そのおっさんサボンのムスクの香りのスクラブも大絶賛していました。あれもいい香り。ちなみに私サボンのムスクの香りのボディーソープを今使っている。

 

f:id:sanopan_0727:20201005021128j:plain

3個目は、サムライウーマンのワンラブです。値段が大体3,000円前後。

私は、はっきり言ってサムライウーマンの匂いは苦手だ。だけど、ワンラブはめちゃくちゃいい香りだと思った。サムライウーマンはトゲトゲしい匂いで苦手なんだけど、ワンラブは私の感覚では、トゲトゲしさがなくて、爽やかな香りが良いと思って買いました。

というのも、友人が使用していたので、なんの香水か聞いたところワンラブっていうのを教えて貰ったから買っただけなんだけどね。ちなみにサムライウーマンの匂いがめちゃくちゃ好きな子がいて、人の好みって違うんだなあ。と思った。確か私の姉もサムライウーマンの匂い好きだったような気がする。でも私は、ワンラブ派。

 

f:id:sanopan_0727:20201005021329j:plain

4個目は、ジバンシィのプチサンボン。値段は確か3,000円前後でした。

これは、見た目通りシャボンの香りの香水です。これもね、リピート買いで2個目なんですけど、1個目よりつけた時に柑橘系が強い気がして中々使わなくなった。作る人で変わるのかな?そこのところはよく分からないけど、1個目はつけた時も匂いがツンとしていなくて、いい香りと思って使用していたら、あっと言う間になくなってしまいました。でも、私の勘違いかもしれない説も少なからずあるとは思う。

ただ、これは買ったのが確か2016年以前なんですけど、2016年から成分が変わったらしくて改良後の物は、ムスク系の匂いらしい。ネットで調べた。私が持っているのは改良前のものだと思うので、多分作る工場とかの配分が違うのかもしれません。なんとも言えません。でも、振りかけてすぐにプチサンボンの匂いになるので文句はない。

あと、プチサンボンはパッケージが何と言ってもお気に入り。めちゃくちゃ可愛い。基本的に香水に見た目は求めてないけど、入れ物と匂いが気に入った唯一の香水でもある。

 

f:id:sanopan_0727:20201005021425j:plain

最後は、九代目 室賀榮助で買った林檎の香りの練り香水です。これは1,000円くらいだったかな?香りは、林檎のマイルドな香りが良い。練り香水は、香水みたいにつけた時にツンとする香りがしないから好きですね。これも見た目がレトロチックで可愛いと思ったのもあるのですが、匂いも好みだったので長野県土産で自分に買いました。

 

以上で私の数少ないお気に入りの香水の紹介は終わりです。

どれも、久しぶりに嗅いだらいい匂いでした。久しぶりに香水付けようかな?なんて思いました。

 

またね。