ぱんだの日常

主に購入品や家の物紹介とか日常の出来事を書きます。

アデリアレトロと今の自分

最近、私がはまっている物は、ズバリレトロ!!!

前からレトロは好きだったんだけど、最近は特に好き。

好きすぎて、家の近くに超安いペット可で築58年の物件があって、いいなと思ったけど、古すぎる物件でご飯を食べたくないのと、お化けとネズミが出そうだからやめました。

最近買ったレトロの物で本当に可愛いものがあって、それはアデリアレトロ。

石塚硝子ってところで出している商品なんですけどこれがまた可愛い!!!

値段は、どれも1個700円(税抜き)です。

f:id:sanopan_0727:20201016071713j:plain

これね、全部ではないけどもう並べたときめちゃくちゃテンション上がった!!!

まあ、しまうのは面倒くさかったけどね。

f:id:sanopan_0727:20201110135720j:plain



f:id:sanopan_0727:20201110135826j:plain

この紙が入っている。開くとアデリアの歴史が書かれていて非常に興味深いです。

f:id:sanopan_0727:20201110135247j:plain

これは、普通のコップ。

item.rakuten.co.jp

私は向かって左の白い花の模様のやつがお気に入り。これは野ばなって言うらしいんだけど、

ぶっちゃけこの模様だけ全種類買った。それほど私が好きな模様。

まだこれは使っていないや。機会があったら使おう。野ばなは、私の人生が終わる直前に使おうかな?人生最期って言うけど私の家、長寿家系だからそれまでこのコップが無事にあるかどうかだけどね。

f:id:sanopan_0727:20201110135618j:plain

次は、ボンボンって書いてあった。

item.rakuten.co.jp

調味料とか飴とか入れたりする小瓶です。これ可愛いよね。私小瓶好きだから全部欲しくなるくらいいいと思った。

ちなみに私は

f:id:sanopan_0727:20201110135939j:plain

この中に、イヤリングを入れてクローゼットに置いているよ。

この模様も何気に好き。レトロを象徴しているみたいな柄で。

ちなみにこのクローゼットの棚もお気に入りなんだ。

f:id:sanopan_0727:20201110135214j:plain

最後はこれ。台座が付いているタイプのやつ。

item.rakuten.co.jp

可愛いよね。この形が可愛すぎてこれは4種類持っています。

f:id:sanopan_0727:20201111003304j:plain

これで、クリームソーダも作った。でもクソまずかった。

そんな苦い思い出がある。クリームソーダは甘かったけど。

 

あとね、アデリアレトロまた新しい商品出ていた。今度はね、チューリップとかの模様があってめちゃくちゃ可愛かった。けど買うかどうか迷っている。

f:id:sanopan_0727:20201110172940j:plain

item.rakuten.co.jp

仕事が決まっていないのもあるけど、なんと言っても今回のは1個が1500円くらいだから

いつものより高い。だから迷っている。

あ、ちなみに明日仕事の面接に行って来ます。90%受かる自信はある!!!

なんでか。

スーパーのレジだから。レジは一度やったことがあるから。大体はわかる。

でも、最近は最新式のだからちょっと心配だけど。

残りの10%は、面接に計算問題があるからそれが心配だ。

私は、算数も数学も苦手だ。だから心配。

受かるいいなあ。楽しみだ。

ちなみ、ライブ配信ツイッターは辞めました。

向いていなかった。でも、ダメでも挑戦してみる事はいい事だよね。

だってやってみないと自分が向いているかどうかもわからないし、何よりやらないで後悔するのはもっと嫌だからね。

ブログは書きたい時に書けるし、コメント機能はオフにしてるから返信しなくていいからね。

そう思うと私って人との馴れ合いが苦手なんだなって思った。

だからブログだけは続けようかな?って思っています。今のところだけど

見てくれているか分からないけど、これからもよろしくね。

あと、ネットでカレンダー買ったから届いたら見せるね!!!

 

あ、あと前にお気に入りの家具紹介したんですけど、あの家具スタジオクリップの商品だったかも!!!ごめん!!!

 

じゃあ、またね!