ぱんだの日常

主に購入品や家の物紹介とか日常の出来事を書きます。

ほんの束の間のひととき。

最近たい焼き食べすぎて、ケーキが食べたくなっていて、私の家の近くにはわりかし有名なケーキ屋さんがいくつかあるんだけど、まあ正直ちょっと自転車乗らないとない距離なので、超近いしかも超メジャーなケーキ屋さんのコージーコーナーのケーキ買って食べてる。

私は、ケーキといえばショートケーキが1番好きだ。そして1番嫌いなのはレアチーズケーキだ。

それは今でも変わらない。

けど、そんな私でも最近コージーコーナーのケーキでお気に入りの商品を見つけた。

それがガトーショコラだ。

値段は、1個420円(税抜き)

f:id:sanopan_0727:20201110150058j:plain

フツーのチョコレートケーキに見えるよね。

でも、このガトーショコラめちゃくちゃ重いです。

フツーのチョコレートケーキってクリームが軽い感じがするんですけど、このガトーショコラはクリームが生チョコみたいに濃くて、こってりしています。

ちょっと、ブログに載せるからいつもやらない事をやってみた。正直疲れた。

f:id:sanopan_0727:20201110150157j:plain

これね、ティーパックを置く台座なのかな?名前は忘れたけど、これねブルーブルーエで買ったんだ。喫茶ブルーエって書いてあって、レトロっぽくて衝動買いしちゃったやつ。使う機会がクソほどなかったので、初めて使えてよかったよ!!!

たしか2種類あって、わたしゃティーポットにしたと思う。(忘れた)

でもこのティーポットの形が可愛くていい仕事していると思う。

f:id:sanopan_0727:20201110150404j:plain

ティーパック乗せてみた。いいね!!!

でね、最近ちょっとカッコイイ食べ方見つけて。どう食べるかっていうと。

f:id:sanopan_0727:20201110150333j:plain

それがコレ。

いつもはさ、とんがってるところから食べてたんだけど、ユーチューブかなんかで、こっちから食べてた人がいて、この食べ方カッコイイ!!!って思って、最近通っぽくこっちから食べてる。こっちから食べてる自分サイコーにかっこいいと思ってるから。

この食べ方。オススメ。

マジでデキる女に見える感じがする。まあ、それはいいや。

このガトーショコラを食べながら、アデリアレトロの記事書いてた。なんかそういうカフェでパソコンいじりながら仕事ってめちゃくちゃ憧れるけど、実際カフェって落ち着かないよね。

私はあの空間でじっとしているのが無理。さっさと飲んで帰っちゃうほど、落ち着かない。笑

だからおうちでカフェごっこしている。

こういう何気ない日にこうやってケーキ食べながらのほほんとしているのが本当は1番しあわせなのかもしれないね。

本当はこの記事明日打とうかな?って思ってたけど、明日はまた私の気持ちが変わっているかもしれないので、今書いてみました。笑

f:id:sanopan_0727:20201110152103j:plain

あとね、もうこのガトーショコラここ2〜3日で3個食べてて、この紙をもらった。

850円以上でシュークリームが1個もらえるんだよね。

昨日知り合いに食べさせてあげたくて、850円以上買ったのにもらい忘れて、今日は明日の分のガトーショコラも買ったからそれでシュークリーム貰ってきた!

f:id:sanopan_0727:20201110152041j:plain

私コージーコーナーのシュークリーム何気に好きなんだよね。

バニラビーンズが入ってて、高級感あるしあとクリームが美味しいと思う。このシュークリームって昔からあってやっぱ今でもあるってことは、今も人々に受け入れられる味ってことなんだよね。何気ないことかもしれないけど、それって本当はすごいことだと最近思うようになった。だって、子供の時に食べていたものは、大人になると美味しく感じられなくなることがほとんどだけど、金平糖とかもう食べられないもん。

だけど、大人になっても美味しいと思う物を作るのは、本当にスゴイことだし、同時にムズカしいことだ。と最近思うようになりました。

 

この間、元会社の人たちと吉祥寺に行った時に食べた物があるから気が向いたら載せようかな?

じゃあ、またね!!!