ぱんだの日常

主に購入品や家の物紹介とか日常の出来事を書きます。

日常と吉祥寺

今日なんと3回目のブログ投稿!!!

やる気がある時はとことんたくさん投稿するけどやる気がないときはマジで何もやりたくないので、やる気のある今、沢山の投稿しちゃおうと思って。

基本的にB型人間なので、熱しやすく冷めやすい性格だからハマる時はトコトンハマるけど、熱が冷めた時の冷たさは異常なくらい。

よく言えば、色んな事に興味があるんだと思う。私は好奇心は旺盛な方だと思う。

色んなことが知りたいし、色んなことが出来るようになりたい。一時は、冒険を恐れている時もあったけど、今は生きてる限り自分がやってみたいと思うことは何でもやってみようと思う。それに、人は無限の可能性を持っていると思う。どれが合うかわからない。私も私にとって何が得意かが未だに分からない。だけど、私にも人にない何かがあるはずだといつも思っている。そう考えたら私ってポジティブなのかもしれない。でも、自分を信じて何が悪いとも思う。

 

たとえば、ピアノ始めてみようと思って!独学で。

好きな曲を弾いてみたいなって思って。本当にそれだけ。

音楽理論は全く分からないけど、自分が楽しく弾ければそれでいいと思う。

せっかくギターも少し弾けるようになったからさ、ピアノ挑戦してみたいんだよね。

人によっては、指番号がどうっていうけど、私はプロを目指しているわけじゃないからさ。

音になればそれでいいと思う。昔は、ちゃんとやらないといけないと思って何にも出来なかったけど、今は自分のやりやすい方法でやる。だからギターも少しだけど弾けるようになった。

やっぱり人ってさ、みんな考え方とか、得意なことが違うからさ、正規のやり方が合う人もいればそうじゃない人もいる。だから楽しければそれでいい。屁理屈かもしれないけど。笑

でも、まず電子ピアノ買うところからだね。知り合いが家にあるっぽいから、あわよくば貰おうと思って。知り合いが置いて行ったアンプももう私のものになってるしね!!!

まあ、その話は、また今度。

 

先日、大好きな吉祥寺に行ってきたんだ。元仕事先の人なんだけどさ。

久しぶりだったから嬉しかったね。でも、食べ物の写真あんまり撮ってないんだ。

でも、少しあったから載せます。

ちなみに、元会社の人がピザ食べたいって行ったのでピザ食べに行ってきました。

 

f:id:sanopan_0727:20201110173124j:plain

f:id:sanopan_0727:20201110173141j:plain

f:id:sanopan_0727:20201110173206j:plain

吉祥寺の井の頭通りにあるマザーズっていうお店。お店の外めちゃくちゃオシャレ。

 

f:id:sanopan_0727:20201110173229j:plain

 

f:id:sanopan_0727:20201110173223j:plain

私は、コーラを頼みました。たかがコーラだけどレモンが入ってる。オシャレだね。
味は普通のコーラ

 

f:id:sanopan_0727:20201110173258j:plain

これはフルーツトマトのカプレーゼ。モッツアレラチーズと一緒に食べるんだ。これがめちゃくちゃ美味しかった。私は、前世イタリア人なんじゃないかくらいイタリアンが好きだから

イタリアンのお店に行くって聞いた時にめちゃくちゃテンション上がったね。

f:id:sanopan_0727:20201110173313j:plain

これはシーザーサラダ。一時期シーザードレッシング使いすぎて飽きていたけど、久しぶりに食べたら、美味しかった。

で、ここで大問題。

撮ったはずのピザの写真がありませんでした。

食べたのは、チーズだけのピザでした。ブルーチーズが苦手な人にはオススメできないけど

好きな人には是非ともオススメしたい。ブルーチーズの匂いきつめです。

私も昔はブルーチーズが苦手だったけど、中学の時に吹奏楽部で金管楽器を吹いていたのですが、金管楽器って、ツバがたまるところがあるんですけど、それがブルーチーズの臭いするんだよね。人の体液も腐るとブルーチーズの臭いがするのかって思ったら、食べられるようになりました。

 

あとはね、いつも行くウッドベリーズハモニカ横町のお店だから写真撮らなかったけど、相変わらず美味しかったよ。

今までハーモニカ横町かと思ってたけど、よくみたらハモニカ横町って書いてあった。

間違えてる人がいたら訂正してあげるといいね。まあ、普段の会話でハモニカ横町ってワードは出ないと思うけどね。

 

また吉祥寺に行きたいね。吉祥寺では、インテリアグッズをたくさん買いたいな。

また夢の話なんだけど。でも夢を語ってる時は楽しいね。だから今年も年末ジャンボ宝くじを買うつもり。買わないと夢も見られないし、買わないと宝くじ当たらないかな?って言葉も言えない。

あと、今日はバターケースをネットで買った。が、しかしまた他のものも買ってしまった。

明日17000円ほどコンビニに支払いに行ってきます。

でも、バターケース中々いいの買えた。高かったけど自分が求めていたものではあるかもしれない。私は、口では何でもいいっていうけど、本当はこだわりが人一倍強い人間なのかもしれない。ちなみに最後の1つでした。

あー17000円を使ってしまった。でも、後悔はしていない。これも何かの縁

高かったけど、自分が納得できればいいと思う。それに買わない方が後悔が残るかもしれない。高かったけど諦めて、なくなってもう一生買えないくらいなら買って仕事頑張ろう!って思う方がまだマシな生き方だよ。だから節約もほどほどにすることにした。

節約はお金がたまるけど、欲しいものを我慢して結果売り切れて後悔だけがのこるなら、私はしない方がマシだと思う。でも、ほどほどにはしたいと思います。

 

f:id:sanopan_0727:20201110175853j:plain

f:id:sanopan_0727:20201110175935j:plain

可愛い、お部屋の照明が欲しい。

安いから1万円のシーリングライト買ったけど、よく考えるべきだったと今更後悔。

でも、お金貯めて可愛い照明買っちゃおう!いらなくなった時は、うちの姉にあげよう。

 

じゃあ、またね!