ぱんだの日常

主に購入品や家の物紹介とか日常の出来事を書きます。

番狂わせ

 

今日は17時からパートの面接に行ってきました。

まあ悪くなさそうな仕事場ではあった。超軽い気持ちで面接に行った。

まさかの出来事が起きた。

計算問題が超難関だった!!!

制限時間10分で2枚の答案用紙を解いていくんだけど、3桁〜4桁の引き算が50問以上あった。

電話の案内では、簡単な計算問題って言われてたから予想では、4−2=?みたいな超簡単な答えを想像してたから思ったのと違くて内心終わった。と思った。

頑張ったけど、1枚の半分も答え埋められなかった。

しかも引き算やり方忘れっちゃって実質5問くらいしか合ってないかも。

現役だったらもう2問多く答えられてた気がするよ。

昨日まで90%自信あるって調子こいてたけど、今のわたしは10%側の人間かもしれない。

でも、おかげで面接は開き直った受けたからばっちりだと思う!

質問なんて5秒以内に答えたもん。

志望動機も家から割りかし近くて、生活のためです。ってはっきり答えたから大丈夫!

それに今、冷静になって考えてみたけど、あの問題を全部埋められる人の方が絶対少ないんじゃないか。って気がしてきた。

1000ー352=?が50問以上だからね!!!

現時点での受かる確率は80%だね。

計算問題がもうちょっと簡単だったら完璧だったかもしれぬ。

 

果たして私の明るいチェッカー人生は歩めるのだろうか!?

5日後に結果出るからのんびり過ごそう。

 

じゃあ、今日は疲れたから。

またね!!!