ぱんだの日常

主に購入品や家の物紹介とか日常の出来事を書きます。

新しい発見!

ブログで色んなことが出来るのが分かってきてうれしい!!!

例えば、文字を大きくしたり

文字を太くしたりアンダーラインをつけたり

あと過去の記事を引用したりも出来るしね!

 

sanopan-0727.hatenablog.com

 最初は右も左もわからなかったけど、色々いじってみると

新しい発見が出来たりして良いよね!

これからもちょっとづつではあるけど、新たな進歩を遂げていこうと思う!

やっぱりせっかく始めたことだしさ、今私が出来ることは文章打つことだけ。

動画投稿やライブ配信を試してみたけど、私には向いていなかった。

動画投稿はまず、カメラに向かって喋るのが本当に苦手だった。

あといい人を演じていたと思う。それが辛かった。

それとカメラワークが本当に難しかった。

商品のピントが合わないことがしょっちゅうだし、撮りたいところが

ちゃんと撮れなかったのも難しいと思った。

購入品とかさ早く使いたいのに、撮るまで使えないからさ

買って1ヶ月後に使うっていうこともしばしあった。

編集は面倒くさかったけど、やりがいはあると思う。

だが、やるまでが本当に面倒くさかった。

あと、編集技術があまりうまくはなかった。

 

ライブ配信は、人対人だからね。

コメントだけど。

やっぱり期限が悪い時は顔に出るし、

コメントが途切れるのが最大の恐怖だったね。

言葉が出てこなかった。カメラを前にすると言葉がつまる。

これは動画投稿もそうだったね。

そう思うとそれも私には向いていなかった。

基本的におしゃべりではないからさ。

プライベートでは友人とも一言も喋らないこともしょっちゅうだし

今まで私は割りかし聞き上手だと思っていたけど、

本当の聞き上手は、相手に会話のボールを相手に送れる人のことらしい。

だからテレビの司会者の人って喋り上手ではなくて

聞き上手な人が多いのかもしれないね。

だから、ゲストに「〜だったんですか?」って、聞いたりしてるからね。

これちなみに凪のお暇見て思った。

人には1つは取り柄っていうのがあるから、ブログは私に1番向いているのかも?

っていう望みを込めて今やってる。

なんでも挑戦してみないとね!!!

とりあえず、飽きるまでやってみる。

だけど今の所まだまだ見せたいものがたくさんあるから

しばらく大丈夫そうかも!!!

あと、買ったものも写真だったらすぐに撮れるから楽ちんだよね!!!

最大の難点はボキャブラリーがないところかな?

昔家族に言われた。でもその時ボキャブラリーっていう意味さえもわからなかったからね!

語彙力って言葉も知らなくて混乱を生んだよ。

それだったらさ、言葉を知らないとかさ、知ってる単語が少ないとか

わかりやすくいって欲しいよね。

本当に頭のいい人って、バカにもわかる話ができるとだと思ってるから。

これは私の持論です。

 

足が寒いからストーブで足を温めよう。

末端冷え性はツライよ。

またね!!!