ぱんだの日常

主に購入品や家の物紹介とか日常の出来事を書きます。

ポーランドの食器

最近の私はキッチンの模様替えに力を入れて入れて、作業台も買ってしまいました。

私の家のキッチンのスペースがそんなに広くなく、水切りかごを置きたいと思っているのですが、

置いてしまうと何にも作業が出来なくなってしまうため、キッチンに作業台を置くことにしました。今は届くのを楽しみにしております。

でね、今回はバターケースを買って、そのほかの食器も買ったのでそれをこれから見せていきたいと思います。

 

まず一つ目はコチラ

f:id:sanopan_0727:20201115165345j:plain

これは陶器のバターケースです。値段は5,850円でした。高かったけど自分の好みの模様だから無問題!

f:id:sanopan_0727:20201115165429j:plain

上から見た模様は可愛いお花柄。

f:id:sanopan_0727:20201115165506j:plain

洗ってから早速バターを入れて使ってるよ。ちなみにこのバターケースは最後の1個でした。

続いてはコチラ

f:id:sanopan_0727:20201115165346j:plain

ティーポット。値段は5,000円!これもバターケースと同じ柄で最後の1つでした。

買ったものが最後の1つだったってことがよくあるんだけど、こういうコレってもう出会う運命だったのかなあ?なんて思うことがしばしば。

これはね、そんなに大きくない。

f:id:sanopan_0727:20201115165519j:plain

急須ぐらいの大きさかな?私の手と同じくらいの大きさ。これでお茶とか飲んだら楽しいよね!

f:id:sanopan_0727:20201115165652j:plain

蓋が可愛い!陶器なんだけど、茶色だから木の蓋に見える。こういう何気ないお洒落がいいね!

続いてはコチラ!

f:id:sanopan_0727:20201115165755j:plain

ミルクポット。2,600円これは本当に色や模様が可愛いと思った。

取っ手にもお花の模様が書いてある。今、気づいた。

store.shopping.yahoo.co.jp

f:id:sanopan_0727:20201115171023j:plain

全部の商品ね、後ろにこういう証明みたいなのあるからね。なんて書いてあるかはわからないけど。

 

最後はコチラ!

f:id:sanopan_0727:20201115165827j:plain

ティーカップ。4,000円。

store.shopping.yahoo.co.jp

りんご柄!あと黄色とブルーって色の組み合わせも可愛くて!!

私は保育園のとき、りんごマークだったのでりんごを選びました。

f:id:sanopan_0727:20201115165854j:plain

f:id:sanopan_0727:20201115165929j:plain

最近紅茶飲むから可愛いティーカップを買うのが私のステータスね。

これで美味しい紅茶が飲みたいけど、安い紅茶でも十分楽しめるよ。

はあ、可愛い。最近はピンクのものをめっきり選ばなくなりました。

なんだろう?特にピンクが嫌いってわけじゃないんだけど、

ピンクを選ばなくなった。家にない色を選んでる。ブルーとか黄色とか女のこらしくない色を選んでいる。心の変化だね。

私は、コレは絶対っていうのがなくてよく好みが変わるので、本当に毎年単位で好みが少しずつ変わってる。でも、捨てるとまた捨てたあと何年後かに後悔しだすので

今度は飽きてもそのまま使うことにする。また時代が巡って好きな時が来るからね。

その時まで、取っておくことにしました。

今回もね、いい買い物ができた。料理をしたり食べるのを楽しみたいなら自分の好きな

ものに囲まれてやりたいよね。

それはこれからも変わることはないだろう。

f:id:sanopan_0727:20201115173549j:plain

f:id:sanopan_0727:20201115173451j:plain

f:id:sanopan_0727:20201115173340j:plain

あとおまけでエコバックも入ってました。ラッキー!!!

じゃあ。またね!