ぱんだの日常

主に購入品や家の物紹介とか日常の出来事を書きます。

絶望…

先日レジのパートに応募して受かりまして、

無事に今研修中でございます。

 

ぶっちゃけいうと、レジをナメてた。

ナメたら汚いけど、思った以上にレジって大変な仕事だと思った。

最初は、レジうちだけかと思っていたが、私のところは閉店が割りかし

早いため、レジ締めもあるから、マジでバタバタしております。

まだ2日目だからあれだけど、仕事が覚えられなさすぎて今、私の頭の中には

絶望の2文字だけがある。

ただ、幸いにも職場の方は優しい方たちばかりなので、そこは唯一の救い。

お菓子くれたりさ、本当に覚えるのが沢山で大変だよね?

って、ありがたい声をくださる。

仕事内容は優しくないけど、人には恵まれているのかもしれません。

だから応えなきゃって気持ちにもなるんだと思う。

そう考えると人って大事だと思う。マジで人が変わるだけで

環境も変わるしね。私のところが忙しいけれども、人が自分に余裕のある方たちばかりなので

本当に救われている。きっとこういう人たちって大人なんだろうな?って思ったり。

本当にありがとうございます。今日一瞬仕事の大変さに辞めたくなったけど、

せっかくここまで教えてくれたのにって思うとやっぱり頑張りたい!!!

って思いました。レジの経験はあるかもしれないけど、無いに等しいので

1から始めるつもりで頑張りたいと思った。

不思議なのは、最初教わる時は全くと言っていいほど、覚えるのが大変だけど

仕事を続けていて、慣れてる時は新しい作業が加わってもいとも簡単に覚えちゃうあの感覚。

あれなんなんだろう?

って、最近思い始めるようになった。

せっかくね、私のために教えてくれているので、私も頑張ろうと思いました。

ちなみに今日11/20は付き添い付きで1〜2時間ほどレジに立ちました。

マジでね、忙しくなったらベテランの方がやってくれてありがたい。けど、独り立ちすると自分で対処しないといけないので大変だな。と思いました。

でもね、昨日よりもほんのすこし慣れた気がして人って日々成長する生き物なんだなと思った

今日この頃。あとね、水は大事。本当に。やる前はそんなこと思わなかったけど、

やってみて思った。レジはとにかく聞くことが多いから喉が乾く乾く。だから紅茶パック会社に置いておこうかな?

あと、大人クラシカルなペンを会社でも使っているんだけど、液漏れが激しいので、替えのやつもヤフーショッピングでポチりました。

あとね、パート先の方に私の持っている水筒や小物をめちゃくちゃ褒められてうれしかった。

そのひとの好みが私と似てるっぽい。ブルーブルーエオススメしといたぜ!

クリームソーダの服写メって見せようかな?

明日は仕事休み。作業台が届くからそれを心待ちにして、ウィッグを洗います。

じゃあまたね!