ぱんだの日常

主に購入品や家の物紹介とか日常の出来事を書きます。

キッチンの作業台が来たーーーー!!!

 

最近の仕事から帰ってからの楽しみは、キッチン用具とか食器やコップをネットサーフィンすることだ。

マジで癒し。

メルカリで未使用のまな板と、あと可愛いティーカップセットも買ったよ。

きたら載せます。

ノリタケの。これはYouTubeで使ってた人がいて可愛くて探した。

もう廃盤品だから正規店とかでは売っていなく、中古でしか売っていないけど

これも巡り会えた奇跡なのかもしれない。

それに、生活も見直そうと思って、省ける物とかも少しずつ見直そうと思っていて、

思い立ったら吉日と言わんばかりにそう決めた次の日にケータイをドコモからUQモバイルに替えた。これはまた今度のお話で。

普段の私って、腰が重く何事も後回しにしてしまう癖があるけど、やろうと決めた私の行動力は凄まじいくらいに早い。自分でもビックリするほど。

それで、料理も幅を広げたいと思って、作業台を買っちゃったんだよね。

でね、その作業台がついにきました。

f:id:sanopan_0727:20201123151444j:plain

これはヤフーショッピングで購入致しました。値段は80cmのタイプを選んだので22,900円でした。

store.shopping.yahoo.co.jp

普通の1Kって廊下にキッチンがある家がほとんどだけど

私の家は、1Kではあるけど、キッチンと廊下が分かれているタイプの贅沢な作りなんだよね。(自分で言うことではないと思うけど)

ただ、キッチンからも廊下からも玄関から部屋に行けるから、廊下を使う頻度が少なすぎて、

廊下が物置になってしまった。

ちなみに廊下には全身鏡やアイロン台などの普段使わないものが置いてある。

まあ、そんな話は置いておいて、私のキッチンの作業スペースがかなり狭くていつも工夫しながら作っていたのだが、ついに面倒くさくなってしまい、色々ねYouTubeとか見てたら、ひとりごとエプロンで主人公の女の子が作業台を使って具材を切っていたの。

コレだ!と思って購入したんだ。

ちなみにタイルの色が2種類あるんだけど私はオレンジにしました。緑系のも良かったけど、

私の部屋に必要なのはオレンジだと思って、オレンジにしました。

オレンジって実は服もそうだけど、持ってないんだよね。

だからオレンジのものが欲しかった。

f:id:sanopan_0727:20201123151516j:plain

ちなみにこの作業台組み立て式で、脚の向きが合わないと中の中板がはめ込めないから注意ね!組み立て風景は撮り忘れた!

f:id:sanopan_0727:20201123151615j:plain

この中板っていうのかわからないけど、このもの置くスペースは高さは好みの高さにはめられる。(2段階だけどね。)

私は下の方の穴にはめ込みました。

それでもゴミ箱とかを収められるから良いね。

f:id:sanopan_0727:20201123151643j:plain

まな板とかおいちゃったりしてね。良いよ。意外とこの台高さもあります。

高さ90センチって低いのか分からなかったけど、意外と高いなと思いました。

コレからはここでお菓子作りとかしたいな。って思ってる。

でも、まだキッチンの作業台を使うことの方が多い。けどここには水切りかごを置きたいとも思っているんだよね。

だから早く作業台に慣れないとね!

あと作業台とは別に、オープンラックも欲しくて買いました。

f:id:sanopan_0727:20201123151339j:plain

それがこちら

store.shopping.yahoo.co.jp

 

値段は7,680円です。色はネイビーにしました。

ターコイズブルーも後からいいなーって思ったけど、いや、ここにはネイビーでよかったと思った。作業台を置いてそう思った。写真は明るめだけどかなり落ち着いた色合い。

2段タイプのにしました。

でも、もうちょっと段数あるやつでもよかったかな?売ってるかどうかは分からないけど、沢山ものが入れらるからね。

でも、ここには割れて欲しくないものは置かないようにしている。

割れたくないものは、私の部屋にある食器棚にしまいました。

f:id:sanopan_0727:20201123151416j:plain

f:id:sanopan_0727:20201123151407j:plain

f:id:sanopan_0727:20201123151312j:plain

下の段は食器を直置きにしたくないので、かごを入れ

studio CLIP ワイヤーSTKストレージS スタディオクリップ 生活雑貨 収納用品 グリーン グレー ホワイト

brandavenue.rakuten.co.jp

 

スタジオクリップのこのグリーンのカゴはちょっと前に買ったやつ。

最近追加購入もしました。ってほど、使い勝手が良い!!!

ってな感じで、私の作業台は今の所こんな感じ。

これからもっとグレードアップしていこうと思っています。

人生は楽しんだもん勝ちだから、今はレジ打ちを楽しみながらこういうことを少しずつ頑張っていこうと思いました。

じゃあまたね!!!