ぱんだの日常

主に購入品や家の物紹介とか日常の出来事を書きます。

大阪のお土産

わたしの知り合いが大阪と京都に行ってきたらしいのでお土産もらったよ。

 

まず一つ目は、

f:id:sanopan_0727:20201128233840j:plain

USJのお土産だよ。

ミニオンにハマってるらしくお菓子かってきた!!!わたしは別にミニオンは普通だからあんまり感激はないけど、でもお菓子だからうれしい!!!

1個食べちゃったんだけど、チョコクッキーも美味しかった!!!

次はこれ!

f:id:sanopan_0727:20201128234357j:plain

今井のきつねうどん!これはね、10年前に大阪に行った時に、旅行雑誌に乗ってたお店なんだ。写真めちゃくちゃ美味しそうで、食べに行ったらわたし好みの味でした!

それを覚えてくれて、お土産にもらいました。

最近はうどんをお土産でもらうことが多い。わたしも何かお返ししないと。

ジェラートにしたいなって思っているんだけど、子供がミルク系のアイスしか食べられないからなあ。と悩み中。

一応中身がね

f:id:sanopan_0727:20201128234354j:plain

茹でるうどんと、甘く煮た油揚げと、ねぎ、一味、白だしのつゆ

白だしのつゆ好きなんだよね。わたし。一時期白だしで、うどんとお雑煮食べてたけど飽きてまためんつゆ。笑

でも白だしでまた食べたくなったのね。

あとこのおあげが美味しかった。きつねうどん基本的に好きだからこのセットはガチで嬉しかったです。

ちなみにわたしは、大根と豚肉とほうれん草入れた。まあ、家にあったやつなんだけどね、だけど、うどんに使える具材たちでよかった!!!

つゆが少なくなってしまったが、美味しかったのでGOOD!

今ね顔出しなしでYouTubeやってるのね

youtu.be

暇だったら見てくださいな。あとチャンネル登録と高評価もよろしくね♡

4回しか視聴がないからさ笑

しかもその4回全部わたし!!!笑

まあそんな感じで

f:id:sanopan_0727:20201128234413j:plain

こんな感じで作り方も書いてあったよ!

 


お土産でもらった今井おうどん食べる

今井は以上

 

f:id:sanopan_0727:20201128234545j:plain

次はフエキとパイあめのコラボの商品。

大阪にフエキショップがあるらしい。

それで中を見てみると

f:id:sanopan_0727:20201128234905j:plain

飴ちゃんが入っています。

2個食べられました。だから本当はもう少し入ってたのよ。

パインあめ大好きだからこれはちょびちょび食べよう

 

 

f:id:sanopan_0727:20201129000913j:plain

バトンドールのシュガーバター味。グリコが関西地方の百貨店に出してるお菓子らしい。

まだ食べてはいないのですが、プリッツのローストに近いのかな?

想像ね!これも食べるの楽しみなやつ

次は

f:id:sanopan_0727:20201129001240j:plain

ラデュレの袋に入っている何か

開けてみたところ…

f:id:sanopan_0727:20201128234553j:plain

わたし好みの可愛い箱が入っていました!!!

 

また中身を開けると…

 

f:id:sanopan_0727:20201128234620j:plain

 

フィナンシェが入っておりました。わたしバター効いてるお菓子好きなんだよね。

マドレーヌとか。あと関係ないけど、どら焼き、カステラも大好き!笑

でもさ1つ思ったことは、

 

ラデュレは東京でも買えること。

でもわたしラデュレ好きだから関係ないけどね。これが1番うれしかったかも!!!笑

 

最後は

f:id:sanopan_0727:20201129002317j:plain

猫ちゃん型のデニッシュです。

これね、少し断面切って焼いて食べてみたら、超絶美味しい!!!

デニッシュがパリパリ、そしてバターも滲み出てくるほど。

食べ過ぎはダメだけど、朝に良さそう!!!ちなみに明日の朝ごはんです。

 

そんな感じでお土産は以上!!!

でね京都には喫茶店がたくさんあって、人気の喫茶店とかもたくさんあるらしい。

旅行本で京都見たことあるんだけど、京都って安くて美味しそうものがないイメージ

お菓子に力を入れてるイメージなのね。わたしのイメージは。

だから京都に行くならお寺巡りのついでに喫茶店に行ってみるものあり!!!f:id:sanopan_0727:20201129002937j:plain

f:id:sanopan_0727:20201129002910j:plain

ここは喫茶ゾウってところにやつ。色んな種類のクリームソーダがあるらしいんだけど、

わたしは絶対に王道のメロンクリームソーダ!!!

逆を言えばクリームソーダはそれしか飲みたくない。

他の色は未知すぎて冒険するのがこわいいんだよね。

その人に言った。今度近場でクリームソーダ巡りしたいって!!!

楽しみだわ。今働いてるところの関係上、あんまり休みが取れないんだよね!

でも、いつか行くための貯金がたくさんしなきゃね!!!

降って湧いてこないかなあ?笑

今井のうどんちょこっとだけ動画も回せたからユーチューブにもあげてみようかな?

最近はそんな感じ。

じゃあまたね!!!