ぱんだの日常

主に購入品や家の物紹介とか日常の出来事を書きます。

初めての4連勤

朝ドラ『エール』が終わって『おちょやん』が始まりました。

エールは今までの朝ドラと違って本編が週5日しかやらないらしくてただでさえ話数が少ないのに、コロナの影響で休止あったり、当初予定だった話数より2週間分減らされてしまって、

今年から始めて朝ドラを毎日見るようになったのに、ちょっと悲しかった。でもドラマは明るい感じのドラマだからわたし好きだったね。戦争の話以外はね。

初めて見た朝ドラが終わると終わる何日前から寂しい気持ちになったよ。

これが俗にいう【ロス】なのかも。わたし完全にエールロスになってしまいました。

でもね、おちょやんも結構気になる感じだから楽しみにしていた。できることなら終わった朝ドラも見たいのたくさんあるんだよね!!!

でも、1話2話の不遇さには泣けた。これが本当の話だからね。同情したくもなる。

同情ってあんまりいい風に聞こえないかもしれないけど、同情って悪いことなのかな?

自分の不遇とかを相手の気持ちになって怒ったり、泣いたりするのはいいことだと思うけどね。まあ、いいや

本題入ります。

仕事を辞めて10ヶ月今日は初めて4連勤を終えました。

働くのも久しぶりで4連勤も久しぶりで新鮮すぎる。

でも、これからそれが続いていくと考えるとつらいね。

パートでもフルタイムだと、社員扱いされてしまうしね。

当然お客様より苦情が来たら謝罪もしないといけない。

でもねレジ打っててあんまり言ってくる人は結構少ない方だと思う。顔には出てるけど。

でも、電話対応もあるっぽいんだよね。これが辛い

やっぱりネットとかと一緒で、電話って気が弱い相手も気が強くなるからね。

辛いもんだ。でも、まだ入って1ヶ月もしてないからそれはまだまだの話ではあると思うけどね。

でも、素直に4連勤終わったことに感謝。行きたくないって毎日思うけど、これは生活費のためだ。

お恥ずかしい話実は、余裕ぶっこいて生活していたら、生活費があっという間に無くなって今日から超節約生活してます。

わたしのどうにかなる精神どうにかならないかな?今現状どうにもなっていないんだ笑

でも、お金を借りるのが嫌いだから、生活のこと色々考えてるんだ。

多分わたし宝くじに当たったらすぐ使いきれる自信がある。

むしろ自信しかない!!!

2年で使いきっちゃうかも!笑

まあさておいて

基本的には近所の買った野菜を煮て食べるが中心。なんか健康的だよね。笑

でもそうなったのも自分のせいだわ。わたしだけの生活だったら路上生活でもやるけど、犬がいるからね、やっぱり美味しいご飯を食べてもらいたいし、暖かい布団で寝てほしいしね。

アレ!?何かの歌詞みたいになっちゃったかも…でも、わたしが彼女と一緒に居たいから、

毎日ぴょんちゃんにご飯代稼いできます。って言って家を出る。

あと朝1回夜1回の散歩も楽しそう。

前の仕事の時は夜1回だけだったからね。

朝に散歩に行くのは辛いけど喜んでもらえる姿が見たいだけなんだよね。

わたしのエゴかもしれないけど、彼女も喜んでいる。ハズ。

今行ってる仕事場はザラに4連勤があるらしい。

いつもパートの先輩も方達に言われるのが、

あんまり無理しないでね。と、嫌な時はちゃんと断りなよ。

これをよく言われます。言わないとそれが当たり前になって前に戻そうとすると、キレられるかららしい。まあ、仕事あるある。断らない人に仕事が押し寄せてくる。

だから断れないわたしも仕事が押し寄せてくるかもしれない。😭

だから強く行きなきゃね。

まあ、仕事を決める人たちの気持ちもわからなくはないけどね。わたしも社員として昔勤めてたからね。

まあ、お話はそんなけです。

それよりもこれからの生活が不安だ。友達にラインで言ったら笑われた。

でも、最終的に雑草食べるようになったら、ブログに載せるね。(多分ないけど)

じゃあまたね!!!