ぱんだの日常

主に購入品や家の物紹介とか日常の出来事を書きます。

この気持ちになんて名前をつける。

最近仕事終わった後にご飯作るんだけど、ストレスなのか、ただ胃袋が大きくなっただけなのか、前より大食いになった気がする!

食べるものは大体、煮込みうどんとか、キャベツと小麦粉と卵を混ぜただけのお好み焼きとか、野菜たっぷりのサッポロ1番塩ラーメンとか、まあ素朴中の素朴なの。

でもさ、食べると楽しいんだよね。こうウキウキするって言うかね

食べるの楽しいもっと食べたいなあ!ってなる。作ってるものが味気なさ過ぎてなのかはわからないけど。でも食べてると楽しいんだよね!

もしかしたら私、今ご飯が生きがいで働いているのかもしれない。

もちろん生きるためには、食べる事は必要だ。

そしてぴょんの生活費と家賃が大前提で働いているのも確か。

だからランチに何処かへなんて頻繁には出来ないしね。

だけど自分で作ったご飯をこんなに楽しいなんて思う日がくるなんて思っても見なかったわ。

でも最近パート先で廃棄って言って、その日に賞味期限きれた弁当を捨てる作業なんだけどね、あれをやった後からそう思うようになった。

最初廃棄するとき抵抗感しかなかったからね。捨てようとすると毎回手が勝手に止まるの。

でも結局諦めて捨てるんだけどね。

お寿司とかもあってさ、天丼なんて帰り道に美味しそうだったなあ。って思いながら帰ってるからね。でもまあこれはしょうがない事だから慣れるしかないけど。

慣れるのかな?わたし。

でね、今日知り合いに何が食べたいか聞かれて、惣菜って言って食べたかったやつ爆食いした。美味しかったなあ。今度お給料で知り合いに恩返ししないとな。

と言う事で、今酒飲んでる。

突然意味不明な事書くけど許して!!!

 

じゃあまたね!!!