ぱんだの日常

主に購入品や家の物紹介とか日常の出来事を書きます。

2021年!よう

開けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。

今年は丑年。牛いっぱい食べるぞ!!!

って言うのも良いづらいけどね。やっぱり食べるためには何処かで犠牲もあるわけで。

でもそう言っていても生きていけないしね。感謝しながら食べることだね!

先日、クリスマスイブにわたしの姉が家にきて、プレゼントと、ドラえもんのポチ袋もらった。中身を開けてみたら2万円が入っていた。少なくてごめんね。と言われたが今のわたしにはこれ以上のない大金だと思って全力で踊った。

このお金はリボ払いの返済に使わせて頂きました。別に毎月決まったお金を返せば良いことなんだけど、わたし自身借金を作るのが好きではないため(おそらく好きな人はいないだろう)

あこねができればすぐ返済に回してしまう。と言ってもリボ自体5万円くらいで残り2万になりました。このリボ払いするハメになったのは、ニート時代にお金を湯水のように使っていたからなんだよね。でもこの生活のおかげで仕事しようと思えたから悪くはないんだけどね。

今はパートという身分ですが、ニートから脱却できて本当によかったと思っている。

前の仕事より少しばかり少ないですが、でも暮らしていけるほどのお金は入って来るからね。

最近は、お金を使った日は手帳に使った金額と残りの金額を書くようにしてる。

3年前に節約していて家計簿をつけていたのですが、家計簿って大事!!!

お金の管理が得意な人には必要ないかもしれないけど、わたしみたいにお金の管理が苦手な人にはうってつけ!残りの金額がわかると今日は贅沢しちゃおうかな?なんて考えたりできるし。でもリボ払いで生活費の一部も払ってしまったため、また給料日まで、自炊生活だ。

と言っても、簡単なものだけどね。最近は牛乳が残っているからグラタンの日が多い。

グラタン大好きだから良いけどね。3年前の節約と違うのはやっぱり自分で自炊をするっていうのうは大きく変わったかも。前はスーパーの安くなったお惣菜を買ったり、ただ炒めただけっていう、レパートリーのなさのせいで結構キツかった。

今は料理本もあるし、わたし自身少し料理の腕が上がったみたい。

あとね、生活を見直してケータイも変えました。今までドコモだったのですが、UQモバイルにしました。ドコモが月に1万円くらいだとしたらUQはその半額以下なので、やっぱりここの差って大きく出るかも!って思った。ケータイ代が安く上がれば何かものを買えるしね。

ただ、地方行った時に電波が弱いのが痛いところかも。地方だとどうしてもドコモが強いよね。でもわたし地方なんて滅多にいかないからちょうど良いかな?

たかが1〜2日ケータイ触れないからって死ぬわけじゃないし。

そんなとこ。

やっぱり

今日はお腹がそんなに空いていないので、お雑煮の残りとかをお腹が空いたら食べよう。

あとクリスマスプレゼントね、ジェラートピケのお部屋できるジャケットもらった。

ボルドーカラーでクマさんがついてて可愛かった。

でも洗うのが大変だから慎重に着ないとね。


30代独身の家にもサンタさんからプレゼントが届きました、

どんなものかは動画を見てくれると嬉しいです。

洗濯物干さないと!じゃあまた。