ぱんだの日常

主に購入品や家の物紹介とか日常の出来事を書きます。

筆記用具とこれから

今日はとびっきり冷え込んでるね!

ちなみに本日は最後のハローワークに行ってきました。

まあ、失業保険という素晴らしい制度のおかげでゆっくりできてよかった。

だから何としてもスーパーが受かるといいな。

ちなみに最初に電話対応のない事務の応募をしたんだけど、今日連絡があった。

受けるかどうかは微妙…

でも、スーパーが落ちたら受けてみようかな?

 

そんな今回はお気に入りの筆記用具をお見せしようかな?

まず一つ目がこちら

f:id:sanopan_0727:20201112120637j:plain

これはカシオの電卓

 

item.rakuten.co.jp

これは何と言っても意図がパステルカラーで一目惚れして最初は会社用に買ったら

中々よかったので、自宅用でも買ったから2台ある。

結構値段は高いと思う。電卓なら1,000円払えば良いやつ買えるからね。

以前勤めていた会社では、電卓を叩くことが多かったので、せっかくなら良いものを

って思って買ったんだよね。

やっぱり長く使うものは良い物を使いたいよね。買える範囲なら。

それにこれは打つ時の音も中々悪くない。心地の良いカタカタ音がたまらない!

私は音フェチだから結構音とかもこだわっちゃうんだよね!

 

次は、

f:id:sanopan_0727:20201112120715j:plain

ペン達です。

特にお気に入りのペンがこちら

f:id:sanopan_0727:20201112120856j:plain

この3本。これはぺんてるのエナージェルクレーナ 大人クラシカルなペン。


特にこれの黄色はレトロポップっぽい色でお気に入りなんだよね!

ピンクも中々良い色をしているね!

それで、私は0.4mmを使用しています。左利きで左利きは筆圧が高いから

0.3mmだと色が出なくなるので間をとって0.4mm。

でも色も出やすいからお気に入り。

ちなみに書いたらこんな感じ

f:id:sanopan_0727:20201112123346j:plain

字が汚くて申し訳ない。

本当に私的には当たりのペンだと思いました。

 

次はこちら

f:id:sanopan_0727:20201112120929j:plain

このハサミ。

これは友達からのプレゼントです。

蓋をとるとこんな感じ

f:id:sanopan_0727:20201112121038j:plain

中々コンパクトだから手軽に使えていいと思った。

バービーちゃんだしね!!!友達センスいいと思った。

f:id:sanopan_0727:20201112121000j:plain

次はディズニーで買ったシャーペン

これはダンボが書いてあるね。去年ディズニーランドに行ったのですが、

最初はディズニーで買いたいものがなかった。

昔はディズニーと言ったらお土産が楽しみだったけど、いつしかディズニーの

お土産に全く興味を示さなくなってしまいました。

だけど帰りにたまたまお土産やに立ち寄ったところ

出会ってしまった…

レトロポップなディズニー達に。

いろんなのレトロポップなディズニー達をついつい買ってしまった。

このシャープペンもその一つ。

f:id:sanopan_0727:20201112124301j:plain

ちなみに2020年のカレンダーもレトロポップなディズニーのやつ。

10月のままだった。時が戻ってる。

 

f:id:sanopan_0727:20201112121111j:plain

最後はセリアのノート

セリアのノートは私好みのやつが結構ある。もう何冊も買ったくらい

そしてA5っていうコンパクトサイズが場所を取らないからgood

また今度見に行こうっと。

以上で終わりです。

ぺんてるの大人クラシカルなペンは本当におすすめです。

またなんか筆記用具買ったら載せるね!

じゃあまたね!!!