ぱんだの日常

主に購入品や家の物紹介とか日常の出来事を書きます。

〇〇ばかりを集めない

仕事が覚えることが多すぎて大変だ。

でも、久しぶりに働いているので少しだけポジティブに考えてみる。

最近のわたしはレトロなものを集めている。

だけど、お部屋はレトロばかりで溢れないように心掛けている。

それは飽きた時に困るので、レトロすぎない部屋を心掛けている

本当はレトロだらけにしたいんだけどね!

ちょっと前までは、淡い色合いのものを沢山集めていて飽きた今、ピンクを見るのが辛くなってきました。

だから、レトロなものはちょっとだけ集めるようにしている。

でも可愛い物に囲まれて生きるっていいよね〜?

仕事は辛いけど、家の家具とか見てると仕事頑張ろう!!!

って思える。

わたしは容量が悪いので、仕事を覚えるのが遅い。

前勤めていた会社も12年いたけど、逆を言えば仕事が覚えられなくて、新しく次の仕事をするのが出来なかったから12年もいたのかも知れない。

だから今回仕事を辞めたのはかなり勇気が入ったもん。

でもこのままだと視野が狭くて一生狭い人間関係の中で生きていくのかと思ったら冒険がしたくなったんだよね。

わたしって意外と大胆だと思った。

だから今日で7回目の出勤なんですけど、7回も仕事続いて良かったとちょっとうれしくなった。笑

まあそんな話はさておき

問題はお部屋のインテリアのこと。

単刀直入にいうと部屋がごちゃちゃしている。

自分の部屋がダサいと最近思うようになった。

誰かそこらへんでお金撒いている人いないかな?

いたら家具に全力に費やしたいよ。

わたしの部屋がダサくてどうしようと思っていて、帰ってきても落ち着かない。

でも、こういうことって始めたらキリがないから結局そのままなんだけどね!

自分のセンスをあげたいな!ある記事を見たんだけど、誤字脱字の多い人は、

センスもダサい。って書いてありました。

これ見た瞬間。わたしのことを書いているのかってくらい的確なことが書いてありました。笑

あとついさっき悲しいお話は、朝ドラエールが今日でお話が終わりました。

初めて全話見た朝ドラだから想いが強いんだよね。

わたしが仕事辞めてニートになった時の目標が、朝ドラを最初から最後まで観るだったからね!だから終わるのが余計ツライ

音楽が題材のお話だったので、わたしって音楽と縁があるなと思った。

30歳になってビートルズとクイーンを聴くようになったし。

もしかして前世は氏がない音楽家だったのかも。

ギターも始めたしね!!!そう考えると、2020年はわたしを色々とわたしを変えてくれた年でもあるね!

あ、明日は休みで知り合いが遊びに来るので楽しみだ!仕事が始まってまた友人たちとも会えないことが多々あるけど、何か楽しみを見つけながら頑張ろう!

今やりたいのは、喫茶店巡り。クリームソーダのお店多いじゃない?

だから1度でも行ってみたい。

昔から好きな飲み物の一つでもある。

10年前くらいに吉祥寺にハマって、仕事が休みになっては吉祥寺に行って若者たちのパワーを貰っていた。

まあ、10年前のわたしも一応若者ではあったんだけどね。

それで、吉祥寺は喫煙エリアが限られていたので、当時ロンロンの地下にあった喫茶店で毎回タバコ吸いながらクリームソーダを飲んでいた。

あー懐かしいな。思い出したらあの頃に帰りたくなったよ。笑

その喫茶店アトレになったら無くなってたのも悲しい思い出の一つではあるんだけどね。

人生って出会いがあれば別れがあるからね。その1回の別れがわたしにとってはツライ1回だね。別れなれが出来ないよ。でも慣れちゃダメだってこともわかっては分かっているけど。

ツライね。

まあ、わたしも勝手に自分で終わらせた色々なことがあるけど、その度に人を傷つけていたみたいだ。自分では分からなかった。人に言われて気付いた。

このブログは頑張って続けるようにしよう。どんなわたしでも受け入れてくれる方々が見ているブログでもあるからね。

いつもありがとう。本当に本当に。

まだキーボードをポチポチしたいけど、長ったらしくなるのでこの辺で。

じゃあまたね!!!